HALO(韓国アイドル)の現在と解散、脱退情報!デビュー時からのファンが語る過去のやらかしの詳細と真実。

日本で行われるプロデュース101(以下、日プ)の放送をきっかけにHALOについて気になってくださった皆様にHALOについてご紹介して行きたいと思います!

長くなりますので目次に目を通してご覧ください^^

HALOの現在と解散、脱退情報

HALOとは?

まず始めにHALOを初めて知ったという方も多いかと思いますので、現在までのHALOの活動についてお話しします。

(左からインヘン、ヒチョン、ヨンフン(HALOではオウンという芸名で活動)、ディノ(本名ソンホ)、ユンドン、ジェヨン)

2014年に韓国でデビューした6人組のグループです。

現在は、日本(ポニーキャニオン)と韓国(ハイスターエンターテインメント)の事務所と契約解除をしており、事実上グループ活動は行っておりません。

ちなみに、プデュの第一話テレビ放送で解散となっていましたが、正式には解散はしていません。

HALOのデビューから今までの経歴

  • 2014年6月
    韓国でデビュー

    デビューステージのテレビ放送はありませんでした…

    この時、38℃というアルバムを発売しました。

    USED【送料無料】1stシングル – 38℃ (韓国盤) [Audio CD] HALO
    created by Rinker
  • 2015年3月
    日本初ショーケースを開催
  • 2015年7月
    日本デビュー
    日本デビュー曲、FEVER-Japanese Ver.-を発売。

    CDではなくカードの数字を読み取り曲をダウンロードする方式にて販売。特典イベントも開催。

    【中古】コレクションカード(男性)/CD「FEVER-Japanese Ver.-」ポニカ(ミュージックカード)タイプA HALO/集合(6人)/BRZA-00148/CD「FEVER-Japanese Ver.-」ポニカ(ミュージックカード)タイプA
    created by Rinker
     
  • 2015年8月
    日本での定期公演「放課後!HALO部(ほうかご!ヘイローらぶ)」を開始

    月に一度東京にて定期公演が始まりました。たまに大阪で開催されることもありました。

    公演内容はコンサートとは違いファンとの交流がメインでメンバーが各々考えた企画を遂行し、最後に数曲披露されました。

    途中からイベントの様子をインターネットにて見ることができるようになり、その様子はYouTubeにも上がっていますので一度ご覧ください^^

    この定期公演のおかげもありメンバーは日本語がかなり上達しています。

    特に今回日プに出演中の3人は他の3人よりも日本語が上手です。

    熊本地震の直後に行われていた公演の始まる直前にスクリーンにメッセージが表示されたこともありました。

  • 2018年2月
    「放課後!HALO部(ほうかご!ヘイローらぶ)」終了。
     
  • 2018年6月
    メンバー最年長ディノ入隊を発表。
     
  • 2019年5月
    韓国の事務所ハイスターエンターテインメントとの契約が終了。
     
  • 2019年7月
    日本ファンクラブ閉鎖。
     
  • 2019年9月
    チョンヨンフン、キムヒチョン、キムユンドンの3人が日プ出演を発表。
     

現在のHALOメンバーの活動は?

HALOのメンバーは上述したように6人おり、ヨンフン、ヒチョン、ユンドンの3人は2019年9月現在日プに出演中で番組終了後の活動は未定です。

その他のメンバーは、最年長であるディノは現在兵役中で除隊後は30歳という年齢となるためアイドルの道は厳しいかもしれません…また、インヘンは兄が俳優をしていることもあり俳優?モデル?になるのでは?と一時期言われていましたが現在特に芸能活動は行なっていないようです。そして、ジェヨンはもともと興味のあった俳優やモデルとしての道を着実にたどっています。

過去の騒動の詳細と真相

 

HALOの3人のメンバーが日プに出演するという話が出た際に、HALOってあの問題起こした韓国アイドルじゃないの?と様々な憶測が飛び交いました。

正直かなり昔の話なのでまたほじくり返すのは嫌なのですが、あまりにも有る事無い事の無い事で批判されているメンバーが気の毒なので当時を思い出して当時のファンからことの詳細と真相を明らかにしたいと思います。

ですが、4年も前のことで曖昧な部分もあるのでもし間違いがありましたら教えてくださると幸いです。

事の始まりはサセンによるリークでした。

小さい事務所でやっと久しぶりにカムバが出来る。という状況でかなり気合の入っている時期だったと思います。そんな時期に彼女がいてもいいのか?私たち(サセン)は今までずっとへいろを(プライベートまでも)追ってきて彼女がいる事を知ってたけどそれを隠し続けてあげたのにこんな大事な時期に彼女といていいのか?というのがリークをした方の言い分でした。

その時に問題となったのが以下です。

ユンドンが彼女と電車に乗っていた

これは事実です。

日頃からユンドンを追っていたファンがプライベートのユンドンが彼女と電車に乗っているのを盗撮し、写真を週刊誌(?)に売ったことにより発覚しました。

その後の対応:このリーク後すぐにファンと6人のメンバー全員での話し合いの場を設け、ユンドンは彼女がいたことを認め現在は別れたことを報告し謝罪しています。

ユンドンがファンからのプレゼントを彼女にあげた

これも事実です。

上の写真が撮られた際にユンドンとその彼女が使っていたiPhoneケースはファンがユンドンにプレゼントしたもので、ユンドンはそれを彼女にあげてしまいました。

その後の対応:上に書いているのと同じ話し合いでユンドンはこれについても認めファンに直接謝罪しています。

ユンドンがアイドル運動会でブレスレットにキスをして彼女にアピールした

これは事実と異なります。

アイドル運動会でサッカーの試合中、点を決めた時にパフォーマンスでブレスレットにキスをしたのは事実ですが、彼女へのアピールではないとユンドンは否定しています。

ヒチョンがファンからの手紙とプレゼントを捨てた

これも事実と異なります。

実際には事務所の委託した業者が誤ってファンからヒチョンへの手紙を捨ててしまいました。

また、プレゼントに関しては赤いジャムのような瓶に入った飲食物で捨てる他なかったのかと思いますが、捨て方に問題があったようでサセンにゴミを漁られて見つかってしまい、このような騒動になってしまいました。

ヨンフンが彼女がいるように匂わせた

これに関しては正直真相はわかりません。

ことの発端はsnsでヨンフンと同じiPhoneケースを使っている女の子の写真が拡散され、付き合っていて匂わせているのではないかという話だったと思います。

自分からSNSにあげるようなことはもちろん一切していません。

ですがその後、ヨンフンからは彼女がいるのかいないのかの話はなかったと記憶しています。間違えていたら教えてください。

サイン会時のメンバーの態度が悪い

これに関しては、そう言っているファンもいればそんなこともなかったというファンもいたので、それが嘘本当ということではなく、人によってどう思ったかの違いだと思います。

HALOのファンは人数も少なくほとんど顔見し入りの関係だったので少し親しく話すぎたのではないかとメンバーたちは反省しています。

こちらはこの騒動の後ペンカフェに掲載された最年長のディノの手紙の日本語訳です。

 

以上がHALOが過去に起こした騒動の全てです。これら以外の事柄はかなり尾ひれがついた話かと思います。

ユンドンの行った行為はアイドルとしてやってはいけない事ですが、その後の努力し続けるユンドンを見ていて私はユンドンを応援し続けることを決めました。私個人の意見では日プではぜひ頑張ってデビューして欲しいと思っています。

皆様にも応援していただけると幸いです。

推しMENに投票する